梅雨の表現遊び
こんにちは!
先日、入園を検討いただいている方が、見学に来てくださいました。
ついつい楽しくなってしまって、ペラペラ話してしまうのですが、園の様子をご覧になりながら『可愛いー!』とおっしゃっていて・・・。
『そうなんですよー!!!!!!!!』と思わず言ってしまい、この感情は、もはや推し活。
『こんなことを私は言うのもアレなんですけど、どの園の子よりウィズの子がダントツ可愛いデス』と、重すぎる想いが炸裂。
ちょっと気を付けます・・・(笑)
今回は、梅雨の時期の表現遊びの様子です。
雨の音や音楽を使いながら、体で表現しました。
雨のザーザーという音を聞いたり、雷の可愛い歌に合わせて手遊びをしたり、傘をさしている姿を表現してみたり、カエルに変身してみたり・・・。
『かみなりどんがやってきた』と検索すると、曲が出てくると思います。
『かくすのは・・・お耳!!』など、指示された隠す場所を素早く手で隠すのですが、その小さな手がまた可愛い・・・!
ご自宅でも、ぜひ!















