ウィズキッズ通信 ウィズキッズ通信

梅雨の表現遊び

2026.6.24 []

こんにちは!

先日、入園を検討いただいている方が、見学に来てくださいました。
ついつい楽しくなってしまって、ペラペラ話してしまうのですが、園の様子をご覧になりながら『可愛いー!』とおっしゃっていて・・・。

 

『そうなんですよー!!!!!!!!』と思わず言ってしまい、この感情は、もはや推し活。

 

『こんなことを私は言うのもアレなんですけど、どの園の子よりウィズの子がダントツ可愛いデス』と、重すぎる想いが炸裂。

ちょっと気を付けます・・・(笑)

 

今回は、梅雨の時期の表現遊びの様子です。

雨の音や音楽を使いながら、体で表現しました。

雨のザーザーという音を聞いたり、雷の可愛い歌に合わせて手遊びをしたり、傘をさしている姿を表現してみたり、カエルに変身してみたり・・・。

 

 

『かみなりどんがやってきた』と検索すると、曲が出てくると思います。
『かくすのは・・・お耳!!』など、指示された隠す場所を素早く手で隠すのですが、その小さな手がまた可愛い・・・!

ご自宅でも、ぜひ!