ウィズキッズ通信 ウィズキッズ通信

新聞紙遊びをしました📰

2026.6.25 []

こんにちは!

突然ですが、私、子どもが産まれてから、仕事をしつつ、30代で車の免許を取りに行きました。

行動範囲がグングン広がり、勢い余って突然日帰りで山梨や那須、あちこちの水族館などに行くように…。

ただ、さすがにそれは休日にしか出来ないので、ちょっとドライブしたいときには、仕事が終わった後に、大好きな東京タワーを見に行きます。

あ、東雲のイオン、行ったことある方、いらっしゃいますか?

都内に向かうついでに立ち寄るのですが、24時間やっているからか、夜に行っても品揃えが良く、冷凍食品のコーナーが楽しかったり(売り場面積がやたらと広い)、塩の種類がいっぱいあったり(私、何故かキッチンに塩が何種類もありまして、通販で買っていた塩が売っているのを見て、テンション上がりました)、お時間あれば、ぜひ!(回し者ではありません)

で、ブーンと走って、海風に当たりながらボーっとして、窓全開で東京ゲートブリッジを経由して帰宅します。

 

 

羽田方面から木場方面に向かうと、日によって位置は変わりますが、後方にある羽田空港に着陸するため、飛行機が一列になってキラキラとこちらに向かってくるんです。

これがまた、エモい。(←使い方、あってますよね…?)

全然知らない人が操縦して、全然知らない人が乗っていますが『おかえりー!よく帰ってきたなー!降りたら気を付けて帰るんだぞー!』とか勝手に思っていたりします。(←誰)

なんなら、これを見たいがために、わざわざ東京ゲートブリッジを通っているくらいです。

静かで、キラキラしすぎないので、オススメです。

 

さて、今回は室内での様子です。(前置き長くてスミマセン)
雨の日などには、新聞紙をたくさん使って、遊ぶことがあります。

 

ちぎったり、丸めたり、バッグやオニギリのオーダーや、ねじりはちまきのオーダーが入ったり(渋い)
気が付いたら布団みたいに敷いて寝るマネをしていたり。
雨でも楽しんでいます😊✨